思い出せない

記憶が色々混ざっているのかもしれません。

確かここ1年以内に、
Railsの活用事例だか、(Railsによる)アジャイル開発の成果ってのを、
お国のえらいところか、偉い機関がまとめて、
いくつかのプロジェクトソースをまるごとGitHubに置いてたような気がする。
確か昔はてなブックマークで見たような・・・。

思い出したいときに思い出せない!

私「前にこんな技術系ニュースがあって、そんなの見ましたよ」
周り「それ見てみたい!教えて!」
私「ぱっと出てこないので、家に帰って探してみますね」
周り「よろしく!」

そして思い出せないという・・・。
まさかブックマークしてないだなんて、そんな・・・。


用はRailsプロジェクトを、
日本のどっかの機関がいくつかGitHubにうpしてオープンにしてたよってのを誰か知らないでしょうか?ってそんな戯言。

モヤモヤして眠れなくなってしまう


アジャイル型開発を推進するための活動成果を公開
http://sec.ipa.go.jp/reports/20110407.html

Ruby & Ruby on Rails の適用事例集」を公開
http://ossforum.jp/node/1206

「大手SIでも採用広がる」、日本OSS推進フォーラムがRuby事例集を公開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110411/359299/

この辺のタイトルや内容と混ざってるのかなぁ。
でも、GitHubRailsのプロジェクトコードを公開してるってニュースは確実にあったんだ、きっと夢じゃないはずなんだ・・・