光る才能、魅力

無事転職(?)して月曜から新しい職場で勤務が始まりました。
とは言え、転職斡旋業者を通して、新規職場からは業務委託(早い話が派遣)の状態で、
先行きは分からないものがあります。

最後まで2社悩み、決めた1社で、
そこには多々要因がありました。
最終的には知人の客観的意見と後押しが決め手となったのですが・・・

ちょっとした大手会社ではありますので、
やはり著名人はいらっしゃいます。

あの記事みたよ!
あの発表の人だよね!

なんて、世間じゃよくある話ですが、
実際その著名人を抱える会社はそう多くないものです。

また、そういった著名人を幾人か抱える会社だとしても、
大企業であれば交流の機会はなかなか持てない場合もあると思っています。

今回、ちょっと拝見した記事およびに発表された方が、
同プロジェクトにいらっしゃって、話す機会も持てました。
そんなに社交的に外部と交流を持っていないのでちょっとドキドキしましたww

やはり感じたのは、光る才能や人と違ったセンスや魅力、独特のオーラがあったことでしょうか。
凡小な自分だからこそ、よりそういった部分を感じたのかもしれませんが・・・。


今後、同じようにとは中々言えませんが、
その方のように情報を発信する側として、知識や情報を蓄えていけたらなと思った1日でした。