Nokogiri勉強中

自分の中で思いつくirbrcのメソッド定義は大体書き尽くした感があるので、
先月やりかけていた続きの事で、Nokogiriの勉強を再開!

XMLを作るのはBuilder.newな感じで出来たんだけど、
XML自体をパースするのはxpathメソッドを使って、まだ試行錯誤中。

きっとぐぐればいっぱい出るんだろうけれど、
irbでmethodsメソッド(私の定義だとmgメソッド)使いながら、
このメソッド呼んだらこんな動きしそう、どう動くの?とか考えながらやるのが楽しい。
目的の動作をさせるためには、もちろん調べたりもするけれど。


ひとまず今日は色々外で動いたりもして、出せるアウトプットがないので雑記カテゴリーってことで・・・。
そのうちわかってきたらNokogiriでのコードをまとめていきたい。


今日は大分疲れたのでもう寝ます。ぐっすり寝て早寝早起きするよ