曜日感覚が怪しい

先週末、土曜だと思ったら日曜だった。
今日、木曜だと思ったら水曜だった。

曜日感覚が怪しい。

うちの地域は木曜が資源ごみ等の日ですが、
8時半くらいに外にゴミを出そうとしたら全然無くて、
「嘘!?出し遅れた・・・!?(´・д・`;)」
と思ったら、曜日がまだ水曜だった・・・と。
ハッとしたね。

前回の勘違いの2・3日後に更に勘違いとか、疲れてんのか元気すぎるのか、
今なら時間の流れに逆行も出来るんじゃないかってそんな気持ち(`д´)b

今日はちょっと色々動いて疲れたので、
勉強したいけどたまには昨日に続いて早寝するか、
オフ気分でネトゲでもしようかな。

気分転換も大事だー。

NokogiriでXMLのパースは、今週日曜を目処にざっくりまとめて、
それに伴う必要な処理の実装も日曜を目標にする。


今後の予定
〜6/11(日) Nokogiri勉強、まとめ
〜6/18(日) VMWareWindowsに導入して、Linuxに親しみながら勉強をまとめる
〜6/30(水) VMWareLinux上で、GitとSubversionを導入して動作を確認してまとめる
予定はざっくりした目安なので、
変わっちゃうかもしれないけれども。

6月は勉強期間!
Linuxやサーバー、ネットワークまわりは空っきしなくらい弱い。
RubyRailsの開発は、IDE(NetBeansなど)を使わなくとも、軽い実装ならEmEditor秀丸で十分!!と思っている。
ので、Vim?とかviとかでも慣れればある程度やっていけんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。

まぁ挑戦してみよう!
上手く出来なかったら、出来なかった手順をまとめてアウトプットしていけば、
きっと雲の上の神々が、コメントで教えたりしてくれるかもしれないし('・ω・`*)

というわけで、今日も勉強内容じゃないけどご堪忍。
毎日何かは書きたい。

諦めてるわけじゃないけれど、多分明日も予定的にまとめのアウトプットは特に何も出ないと思う。
明後日からはアウトプットとして出したいね。